世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

【インド】3回目のデリー〜心地の良いエリアを開拓!〜

f:id:travelmore:20180812235840j:plain

 

2017.10 デリー(Delhi)

 

久々に日本を脱出しました。

就活も落ち着いたので、精神的に羽を伸ばして海外へいけますね。

さて、本題です。

これが3回目のデリーです。今までを振り返ると、、、

・初めてデリーに来たのは3年前(2014.3)。バンガロールから一ヶ月かけて陸路で北上する旅の終着点でした。

・2回目は世界一周中にやってきました(2016.2)。エベレストベースキャンプを断念したあと、コーチンからカニャークマリ、チェンナイ、コルカタと回ってインドの中でのゴールがデリーでした。

やっぱりデリーは思い出深い場所ですね。

 

いつもいつもパパールガンジ(メインバザール)周辺に宿を取っていたので、たまには違うエリアに滞在しようと思いました。

早速Booking.comで検索して良さそうな宿を探すと、見つかりました。

f:id:travelmore:20180813000243p:plain

その名はHog Hostel」

・メトロの最寄り駅はNehru Placeです。だいたい徒歩10分ぐらいですかね。

・高級住宅街の中にある宿で21時頃になるとその地区の入り口の門が閉まるようになっています。で、そこにガードマンがいますでの安心感あります。ゴミも少ないですし、とっても静かです。

・300ルピーで朝食も無料でお代わり自由なのがとても魅力的です。

Wifiはサクサク動きます。

・共有ルームは広々していて、アートもあってオシャレな空間ですね。いつまでもくつろげますね。

・ヨーロピアン・バックパッカーが大半ですね。沈没者多数でした。心地の良い宿の一つの特徴ですね。

 

f:id:travelmore:20180813004040j:plain

宿への入り口

 

f:id:travelmore:20180813004159j:plain

Hog

 

f:id:travelmore:20180813004243j:plain

 

 

 

この辺りのロケーションがとても良いですね。便利ですし、治安も良いですし、観光客相手のウザったいインド人が少ないのでのびのびと過ごせます。

 

 

 

 

f:id:travelmore:20180813003948j:plain

 

 

メトロの最寄り駅Nehru Placeの駅中はまるで東京の駅のようにKFCだったりスタバなどのチェーン店も入っています。駅を出ると、映画館や活気のある歩行者天国になっている電気屋街があります。もちろん、1食20ルピーで食べれる安食堂や屋台もたくさんありました。

何より素晴らしいのは、のんびりとくつろげる大きな公園があるからです。緑が多い風景がデリーのような都会にあると本当に癒やされますね。ちょっと歩けば、ガイドブックで一度は見たことがあるような観光地もありますし(一枚目の写真)ちなみに無料では入れます。

 

f:id:travelmore:20180813004344j:plain

電気屋


 

f:id:travelmore:20180813005007j:plain

 

 

両替所も聞いておきました。

 

宿からのんびり歩いて30分ぐらいのところにあります。

ドルやユーロであればほぼ正規レートで替えられます。私も替えてきましたがレートはとても良かったです。特に50ドル札100ドル札が強かったです。宿の人によると、両替商人たちもここで替えて利益を獲ているとか呟いていました(本当かはわかりませんがね、、、)

 

f:id:travelmore:20180813004629j:plain

 

f:id:travelmore:20180813004644j:plain

 

お待ちかねのチャイ。

 

味はまずまずでした。コップが現代を象徴していますね。

 

f:id:travelmore:20180813002912j:plain

 

さて数日後、マナーリーへ出発します!