世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

【インド】ジャンムー→デリー バス移動

 f:id:travelmore:20190731175242j:plain

 

 カシミール地方・ジャンムーから首都デリーまでの移動情報です。

 

 

 

 

 

移動日:2017年10月

移動手段:バス

出発場所:ジャンムーのプライベートバス乗り場

 

到着場所:ニューデリーのISBT付近(メトロ・カシミリゲート駅)

 

 

 

料金:Rs700

チケット購入場所:ジャンムーのプライベートバス乗り場

所要時間:11時間(PM10→AM8時)

バス/電車の本数(1日):頻発と思われます。

 

・夜行バスです。

・かなり快適でした。

・AC付きのバスにしました。

・座席は普通のシートを選びましたがスリーパーもありました。

・バス会社がたくさんいるので色々と比べてみると良いと思います。

・道は高速道路なので揺れが少なくラクラクです。

・寝たらあっという間に着きます。

・到着したらメトロの駅がすぐそこなので、デリーでの移動もラクでした。

・私の場合は、スリナガルからジャンムー行きのバスのお兄さんに「デリー行きのバスに乗れる場所で降ろして」と伝えて降ろされた場所がここでした。もしかしたら、他にも乗り場があるかもしれません。

travelmore95.hateblo.jp

 

 

f:id:travelmore:20190731175318j:plain