世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

【インド】レー→カルギル、バス移動

f:id:travelmore:20190106182719j:plain

 

 

今回はレー(Leh)からカルギル(Kargil)までの移動情報を紹介します。情報は2018年10月のものです。参考程度にどうぞ。ちなみにカルギルはレーとスリナガルの中間地点にある地方都市です。美しい風景で有名なザンスカールに行くための拠点の街でもあります。

 

 

 

 

移動日:2018年10月

移動手段:バス

出発場所:レーのポログランド

到着場所:カルギルのバスターミナル

料金:400ルピー

所要時間:8時間(6:30-14:00)

バス/電車の本数(1日):不明

 

・毎日バスは出ています。

・シェアタクなら500ルピーから800ルピーが言い値の相場でした。同じくポログランドから出ています。

 

f:id:travelmore:20190312123126j:plain

 

・早朝6時はとっても暗いので野良犬が活発に吠えています。メインバザールからポログランドに行く途中、旧市街を通るのであれば特に注意が必要だと感じました。

・ポログランドの位置はここです。メインバザールから歩いて5-10分ほどです。メインバザール周辺に滞在している場合、わざわざ1キロ離れたバスターミナルに行かなくても移動できるので価値があると思います。

 

 ・ラマユルと同様ですが左側に座ると景色をより楽しめます。

 

 

f:id:travelmore:20190312122605j:plain

 

f:id:travelmore:20190312122540j:plain


 

f:id:travelmore:20190312122645j:plain