世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

【インド】レー→ラマユル、バス移動

 f:id:travelmore:20190312121524j:plain

 

 

ラマユルは月の大地"Moonland"として知られている小さな村です。レーから一泊二日でまたはカルギルやスリナガルへ行くときに立ち寄ると良いと思います。今回はレーからの行き方、ラマユルからレーに戻る方法を紹介します。

 

 

travelmore95.hateblo.jp


  

レー(Leh)→ラマユル(Lamayuru)

    

 

 

 

移動日:2017年10月

移動手段:バス

出発場所:レーのバスターミナル

到着場所:ラマユル

料金:200ルピー

チケット購入場所:当日バスの中で買いました。

所要時間:3時間〜4時間(8:00-)

バス/電車の本数(1日):1本

 

・レーを8時に出発しました。 

・バスターミナルからは週3本あります(火・木・日曜日)

・車窓が良いです。左側に座ることがオススメです。

・ラマユルにはバスターミナルはありません。安宿が集まる幹線道路沿いで降ろしてくれます。

・ラマユルで降りると近くに安宿が数件あります。客引きもいました。

 

 

f:id:travelmore:20190312121452j:plain

f:id:travelmore:20190312121723j:plain

 

 

ラマユル→レー

 

・ラマユルの幹線道路沿いに9時〜10時頃バスが通るのでそれに乗ります。

・料金は同様です。

・カルギル方面に行くバスも同様の時間にバスが通るのでそれに乗ります。

 

レーのバスターミナルにあった時刻表です。現在使われていないものもありそうですが一応載せておきますね。

 

f:id:travelmore:20190106183301j:plain

 

f:id:travelmore:20190106183231j:plain