世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

【インド】チャイ散歩・スリナガル編


f:id:travelmore:20190729011629j:plain

 

カシミール地方で飲まれているカシミール・チャイ。ここカシミール地方のスリナガルで飲めるのか歩いてみました。 ちなみにカシミール・チャイは緑茶から作っていて、特徴は色がピンクなんです。

 

 

  

街歩きをしながらチャイを探します。

 

f:id:travelmore:20190730165324j:plain

f:id:travelmore:20190729011718j:plain

ダルレイク。のんびりゆっくりと時間が流れています。

 

f:id:travelmore:20190730165242j:plain

f:id:travelmore:20190730165226j:plain

f:id:travelmore:20190730165047j:plain

ダルレイクに近いバザールは他のインドの街と変わらない活気があります。

 

 

f:id:travelmore:20190730165216j:plain

f:id:travelmore:20190730165141j:plain

 

f:id:travelmore:20190730165053j:plain

 

f:id:travelmore:20190730165130j:plain

住宅地を歩くと、レンガ造りで趣のある家々がズラッと並んでいます。他の街よりもゴミが少なく歩きやすかったです。閑静な住宅街でしたがカメラを構えていると「撮って撮って」という子供もいました。

 

 

 

f:id:travelmore:20190730165157j:plain

 

f:id:travelmore:20190730165206j:plain

昔の名残でしょうか。歴史を感じるペイントも今もまだあります。

 

 

 

f:id:travelmore:20190729011736j:plain

 

f:id:travelmore:20190729011753j:plain

スリナガルは緑が多いです。以前の記事で紹介した庭園はもちろん、公園も多く広々としています。避暑地らしいですね。公園でチャイを売っていたら良いのにと思いましたがありませんでした。

travelmore95.hateblo.jp

 

f:id:travelmore:20190730165041j:plain

チャイ屋さんで休憩。ジンジャーが入った普通のチャイですが、味は程よい甘さで美味しかったです。

 

結局カシミール・チャイはなかったです。こんな場所で飲めたら良いですね。

f:id:travelmore:20190730163745j:plain