世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

【インド】スリナガルの安宿情報(2017年)

 

f:id:travelmore:20190730161742j:plain



スリナガルでは2つの宿に泊まりました。どちらも1000円以下です。

 2017年の情報です。

 

①ロンリーゲストハウス(Lonely Guest House)

 

料金:Rs300

WIFI:あり。速い。

ホットシャワー:ない。

部屋:ドミトリー

良いところ:綺麗。 かなりローカルな場所にあって静か。

イマイチなところ: ちょっと街から離れていて不便。夜は街頭がなく真っ暗で歩きにくい。

行き方:ダルレイクから歩いて30分。トゥクトゥクならRs100ぐらい。

 

・Booking.comで予約して行きました。レーで会ったトルコ人バックパッカーにスリナガルならここが良いよとおすすめされて行ってみました。

トゥクトゥクの一日観光ツアーをやっている。(でも日本人はぼられやすい)

 

 

 

 

 

www.japanese.hostelworld.com

 

www.tripadvisor.jp

 

www.booking.com

f:id:travelmore:20190106190651j:plain


 

f:id:travelmore:20190106190634j:plain

 

 

 

 

 

Veena Palace ハウスボート

 スリナガル=ハウスボートというほど有名。意外に安い。

f:id:travelmore:20190730162039j:plain

料金:Rs300

WIFI:あり。遅いときと速いときがある。

ホットシャワー:ヌルい。

部屋: シングル。

f:id:travelmore:20190730162113j:plain

 

 

良いところ:ゆっくりできる。ボート(シカラ)でのアクセスなので旅のロマンを感じられる。

f:id:travelmore:20190730162157j:plain

宿からはこんな景色が見れて、のんびりできる。

f:id:travelmore:20190730162300j:plain

ダルレイクのボート乗り場からこんなボートに乗って行く。安いです。Rs10とかだった。

 

イマイチなところ:金は「気持ちで良い」と良心的なように聞こえて、金を欲しがるアピールをしてくる。「貧しいからお金頂戴よ」と口癖のように言ってくる。帰り際にチップを払えと強引に迫ってきたり。Booking.comで予約した価格を払って問題なかったが、個人的にはサービスの対価を払おうと思わなかったし後味は悪い。

行き方:ボートで15分程度。

 ・Bookingで予約して行った。 

・貸切状態。お客さんは私一人。

 

www.booking.com

 

最後に

おすすめはハウスボート。Booking.comなどで探せば宿の数はまあまああるので、評判が良さそうな場所に行ってみるのが良いと思う。