世界一のチャイを探しに

世界一のチャイを探しに

チャイが好きでたまらないバックパッカーの旅

世界一周の持ち物〜カメラバッグ編〜

世界一周一人旅やインドやパキスタンの旅でカメラを入れて持ち歩いているバッグを紹介します。

 

 

 

グレゴリーのテールメイトを使っています。

コンパクトで、使い勝手が良く、あまりゴリゴリ感が強いカメラバッグを持ちたくないのでこうなりました。これに一眼レフ(NikonD3200)とズームレンズと単焦点レンズ1つが入れて歩いていることが多いです。

 

色は赤です。中古でゲットしました。

 

見た目はこんな感じです。

f:id:travelmore:20190904185505j:image

 

カメラを入れるとこんな風におさまります。

f:id:travelmore:20190904185515j:image

 

 

メリット

・小さくコンパクト。

バックパックやサブバックの中にも入れることもできます。

・カメラバッグらしくないところ。

・色が選べるところ。

・ショルダーバッグのように肩掛けで使えます。

・体の正面に持ってこれるので防犯上良いです。

・直ぐに取り出せるところ。

・中古でも買えるところ。私は何年か前に中古で2000円で買いました。

・小口もあるのでカメラ意外にも小物を入れることもできます。例えば、お財布やお菓子など。

 

デメリット

・日本人とカブることがあります。使い方は違っても持っている人は割といました。

・クッション性がないです。気休め程度に当日着ない服を入れたりしています笑。

・大きいレンズだと入らないかもしれません。

 

 

使い勝手がいいので是非。